今年も沖縄に♡那覇空港から一番近い?!沖縄の食堂「空港食堂」

今年の冬休みも沖縄に行きたいと子供達からリクエストがあり、年末年始は沖縄で過ごすことになりました。

 

旅行初日は、3時半に羽田空港を飛び立ち、夕方6時半に那覇空港に到着。

空港食堂で夕飯にしました。


f:id:kaaaco:20191225231937j:image

本当は、那覇市内かアメリカンビレッジで夕飯を食べたかったところですが…お腹が空いて、子供達がグズグズ言い出す前にご飯を食べちゃおう作戦です(笑)

那覇空港に着陸したら、一番近く?!一番早く沖縄料理が食べれる食堂がこちらの空港食堂です!

f:id:kaaaco:20191225232200j:image

沖縄そば、ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、フーチャンプルー、ジューシーなど沖縄料理が揃っています。

定番のメニューのカレーやカツ丼もあります!


f:id:kaaaco:20191229120012j:image

メニューを決めて、券売機で食券を買うシステムです。


今日のうちのご飯は、
f:id:kaaaco:20191226165433j:image

ソーキそば×2杯


f:id:kaaaco:20191226170047j:image

豆腐チャンプルーとジューシー

その他に焼きそばを注文し、家族でシェアしました!

沖縄に着陸してすぐ、沖縄料理が堪能出来て良かったです。みんなで美味しくいただきました。

 

空港食堂はフライト前に利用することもお勧めです。

街中でご飯を食べる時間がないときにも、フライト前「最後に沖縄料理が食べたーい」という時にも、すごくお勧めです!

特に車での移動は那覇市内も渋滞する時間帯があるので、余裕を持って早めに空港に着いていれば、フライト時間までゆっくり落ち着いて、空港食堂で食事をすることが出来ますよね。