4年連続で宿泊!子供が毎年絶対泊まりたいと言う沖縄のおすすめホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」 年末年始のイベントが子供受け抜群!

アメリカンビレッジ内にある「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」を後にし、4年連続で宿泊する「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」に移動。

子供たちはリザンに宿泊できるのをとーっても楽しみにしていました。

 

子供達の一番の楽しみは、

年忘れ・新年リザンパーティー

f:id:kaaaco:20200110174150j:image

年忘れ・新年リザンパーティーとは、琉球舞踊、エイサー、コメディークラウン・サーカスのショー、ゲームやビンゴ大会などが行われる年末年始の特別なパーティーです。

宿泊者であれば、無料で鑑賞、参加できます。

 

f:id:kaaaco:20200110150736j:plain

f:id:kaaaco:20200110150747j:plain

 

まずパーティーのはじめに、琉球歌舞団ティンガーラのみなさんによる琉球舞踊とエイサーがあります。

琉球歌舞団ティンガーラは、リザンシーパークホテル谷茶ベイで琉球舞踊、エイサーなど沖縄の伝統芸能の公演を行うエンターテイナーです。毎晩2回2F谷茶前ステージでも公演されています。
迫力満点のエイサーはとてもかっこいいです。

 

次は、2019年年末からプログラムに新しく追加されたポリネシアンダンスやファイヤーダンス
f:id:kaaaco:20200106193059j:image
f:id:kaaaco:20200106193132j:image
f:id:kaaaco:20200106193211j:image
f:id:kaaaco:20200106193235j:image

ポリネシアンダンスショーは、タヒチ、ハワイ、サモアのダンス、ファイヤーダンスが行われました。私は初めて見たサモアのダンスが一番かわいくて良かったかなー。

子供たちは子供席がステージの一番近くにあり、そこに座っていたので、「ファイヤーダンスの火が飛んできそう怖かったけど、迫力があって一番好き」と好評でした。

 

その後は、ゲーム大会

f:id:kaaaco:20200110235232j:image

会場の観客席から数名選ばれて、ステージの上でミニゲームを行います。例えば、フラフープを誰が一番長く回せるか競争をしたり、誰が風船をたくさん持てるか競争したりします。

ゲーム大会を盛り上げる為、クラウンさん達も手伝ってくれます。

うちの子供達はゲームに選ばれようと頑張ってアピールしていました(笑)

子供だけでなく、大きいお友達(大人)もゲーム大会参加できます。

上位だとちょこっと景品ももらえます。

 

 

次は、コメディークラウン・サーカスによるショー名古屋を拠点に活躍するクラウンプレジャーBによるパフォーマンスショーです。

リザンパーティーの中で子供達が大大大ー好きなのが、このクラウンのショー。年末年始の沖縄旅行はこのショーが見たくて来ていると言っても過言ではありません!!


f:id:kaaaco:20200106193402j:image
f:id:kaaaco:20200106193424j:image

f:id:kaaaco:20200106193731j:image

f:id:kaaaco:20200110174136j:image

 

プレジャーBとは、名古屋のスタジオを拠点に、幼稚園、テーマパーク、イベント、ショッピングセンター、結婚式場などで活躍している他、学校公演なども行っているパフォーマンス集団です。メンバーは約40名。

今回リザンパーディーにきてくれたのは、とっぽ、HANS、ク~リ~、はず、プランツ。

中でも子供が大好きなプログラムは、とっぽが巨大バルーンの中に入って、コミカルに動いたり踊ったり…という芸です!

 

3年前に見た巨大バルーンの芸が、今回も見れてとーっても喜んでいた子供達でした。

 

子供達はプレジャーbが大好きなので、写真を添えてお手紙を渡したら、次の日に沖縄にきているクラウンの皆さんからかわいいお返事を頂いて…子供達はとっても大喜び!

それからホテル内で会ったときにはお話もしていただいて、子供たちは照れながらもお話できたことが嬉しかったようです。

パパとママもすっかり魅力にはまりました。

プレジャーbのみなさん、素敵な思い出をありがとうございます!!

いつか家族で名古屋にも見に行きたいです!

 

クラウンのショーで盛り上がった後は、ビンゴ大会

ビンゴカードは現金¥100またはエンジョイポイント1ポイント(¥90)で購入できます。

今回は4日連続でパーティーに参加し、4日連続でビンゴをしたのですが、なかなか当たらず、最終日に亀のコインケースが当たりました!例年はもっと当たっていたので、今回は残念〜。

 

その後はみんなでカチャーシーを踊り、終了となりました。

 

 

パーティー会場内にはおつまみやドリンク、沖縄そばなどの屋台が開店し、飲んだり食べたりしながらパーティーを楽しむこともできます。

 

その屋台を利用するなら、現金よりもエンジョイポイント券をぜひオススメします!

ホテル内のレストランやイベントなどでポイントを¥100として利用できるポイント券なのですが、10ポイント(¥1000分)を¥900で販売しているので、お得になっています!エンジョイポイントをうまく使っちゃおう!

 

年末年始のパーティーは、2019年12月26日~2020年1月5日まで行われていました。うちは12月26日~4泊ましたが、そのうち全て(4回)パーティに参加しましたー!

 

宿泊するだけで、家族みんなで楽しめる、リザンパーティー

リザンシーパークホテル谷茶ベイで過ごす年末年始、とてもおすすめです!